糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

共感しあえるって素敵!

f:id:hanpen720:20160829224339j:image

 

いきなり息子がこーんな顔でこっちに迫って来たので大爆笑しました!( *`ω´)

写真撮るからもう一回やってーって言ったら撮らせてくれました♡

それにしても凄い顔だな!笑

 

<暇な時は支援センターへGO!>

今日は自転車で支援センターへ行って来ました〜〜★

おままごとに最近ハマっている息子君は早速おままごとで遊びだしました〜〜(*^^*)

そこで女の子のお友達ママさんと軽くお話出来ました(・ω・)ノ

 

な、なんとそのママさんも私とまーーったく同じ悩みを持っていました!と言うのも、

  • 1人遊びが出来ないので一日中つきっきりで遊び相手をしないといけないこと
  • 寝かしつけが大変
  • 周りからは関わり方が悪いと言うような言い方をされる
  • 泣き虫ちゃん
  • 2人目なんて今は考えられない!

 

と、話してると何から何まで同じ悩みを持っておりました!

 

しかし共通していることでありがたいことは

  • 大人しいとよく言われる
  • 言うことをきちんと聞いてくれる
  • お出かけしても側にいるので迷子などの心配無用 

 

と、言うものでした!

これはもう性格だよね〜とママさんと笑い合って話が出来たのがとっても嬉しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

その間にも他のママさんからはうちの息子が椅子に座って大人しくままごとをしているのを見て、

「男の子なのにあちこち走り回らないでままごとして凄いですね〜〜!」と褒められる事が何回かあり、息子のいい所を見て下さる方がいてなんだかほっこりした気持ちになりました(*^^*)って、本来なら私が息子のいい所をしっかり見ないといけないんですがね…( ;´Д`)笑

 

<気づかないうちに心も成長!>

息子もどんどん成長していて、今までならこうしてママさん達と話をするだけで怒っていたのに今日は話していても怒りませんでした!寧ろおままごとに夢中だったし、お友達におもちゃを奪われても泣かなかった!!

ただそれだけの事がめっちゃ嬉しくて何度も何度も息子を褒めました!♪( ´▽`)

 

夕方になるとぐずぐずちゃんになって抱っこー!抱っこー!!ってなるけど、抱っこしてあげると本当に嬉しそうにするから沢山受け止めてあげようと思います(*^^*)

 

小さい身体で一生懸命大きくなろうとしている息子をこれからも見守っていくからね〜〜★

 

 

ではでは!(・ω・)ノ

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ