糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

オススメおもちゃ〜レビュー〜


息子の2歳の誕生日にばあばに買ってもらったのはコチラ⬆︎⬆︎(・ω・)ノ

ウッディプッディさんのはじめてのおままごとセット(サラダセット)です( ´ ▽ ` )ノ

何せおもちゃは木製!!とこだわりのある私!その理由としましてコチラのサイトをご参照ください!➡︎ ➡︎ どうして木のおもちゃが人気なの?

私個人の意見としましては、単にインテリアに馴染むから!作りがおしゃれ!木の匂いが好き!


この3つに限ります( *`ω´)笑


買い物する時はまず楽天などのレビューをしーーーっかり読んで値段、評価、好みなどあれこれ悩んでから決めています(*^^*)

そこで今回のこのウッディプッディさんのおままごとセットがとにかく高評価!!
ほとんど悩むことなくコチラに即決致しましたよ♪( ´▽`)

おままごとセットを選ぶに当たって私が選んだのはまず野菜がマジックテープでくっつくやつは買わないと決めていました。

何故なら子育て支援センターにあるおままごとセットのお野菜たちはみんなマジックテープなのですが、すっかりマジックテープがバカになってきてくっつきません!それにマジックテープに埃とかゴミが詰まってて汚い〜〜( ;´Д`)

何度か実際に遊んでて、やはりマグネットがいいなぁと思ってお野菜はマグネットタイプを選びました!♪( ´▽`)

セット内容は
ナス、きゅうり、大根、人参、レモン、トマト、まな板、包丁、ピーラーが入っていて、これらが片付けられる木箱付き★

ピーラーとかいる?って思ってましたが、意外とめっちゃ遊んでくれております(*^^*)


少し残念なのが、息子の遊び方の所為もあるのですが、塗料が剥げやすいのかな〜〜と思いました( ;´Д`)

使ってまだそんなに経っていないのですが、息子が噛んだりするのであちらこちら塗料が剥がれてきてます…( ̄O ̄;)

やはりそこは1つ1つ手作りでされている分仕方がないですがねσ(^_^;)

それ意外はとっても満足!!

毎日毎日ずっとこのサラダセットで遊んでくれています(*^^*)

他には〜〜

夫の上に乗せたり


にゃんこの野菜定食なんかもオススメですよ(=´∀`)人(´∀`=)笑

木箱の中に全部野菜を入れて片付けたら「はい、出荷して〜〜」と言うと元の場所に野菜が入った木箱を持っていく息子が面白いです(*^^*)


女の子でも男の子でも関係なくおままごとってとても大切なことだと思うのでオススメですよ〜〜★


他にも色んなセットがあるので見ているだけで楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ
なんと言っても可愛いしおしゃれですね♡♡


以上、ウッディプッディさんのおままごとセットのレビューでした!

ではでは〜〜



もっと遊べるようになったらコンロも購入予定★


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★