糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

充実した1日


夏休みも今日で終わりですね〜〜うちは毎日が休みなので関係ないですけど( ´Д`)笑

今日は午前中津に用事があって車の中で息子が昼寝しちゃったので、帰ってお昼ご飯食べてから支援センターへ1時間程行ってました(*^^*)

学童を利用している小学生の子に遊んでもらって息子はニコニコでした( ´ ▽ ` )ノしかも2歳の息子が興味を持つようにとぬいぐるみなどを使って遊んでくれて本当にいい子でした!。・゜・(ノД`)・゜・。
是非あんな優しい男の子に育ってほしいものです★

子供がとにかく苦手な私は終始タジタジで本当に申し訳無かったです…もっと積極的に関わらないとな〜〜(;^_^A

支援センターは14時30分までしか利用出来ないので、そこからイオンへお出かけ!
丁度おやつの時間でもあったので、ベンチに座ってお店で買った手作りチーズケーキやアイスを2人で食べました(=´∀`)人(´∀`=)

他にもGUでスニーカーを、し○むらでインナーを購入!他には壊れたお玉の買い替えや夫のコンディショナーを買ったりとちびちびお買い物してました(・ω・)ノ

普段この時間帯なら布団でお昼寝しているので、何だか新鮮な気持ちでしたし時間を気にせずまったり息子と過ごせて楽しかったです(*^^*)

最近の驚きの変化

お絵描きの質も変わってきましたよ!
今まではただぐちゃぐちゃと殴り書きだけだったのに、こんな風に丸を描いたり点を描いたりしているのを見てびっくりしました(゜0゜)


あ!あとですよ!

言葉がゆっくりな息子はまだまだ喋れないのですが、昨日ブロックで遊んでいたら「かあたん、見てー!」と二語喋ったんです!!∑(゚Д゚)

今までなんとなーく、ん?今二語喋った??くらいの言葉ならあったのですが、こんなにはっきりした二語は聞いた事が無かったので嬉しかったです(*^^*)

他にもご飯を食べている時は「おいしい!」だけだったのに今日は「おいしいなぁ〜〜」と三重弁を喋ってる!?笑


そんでもってめっちゃ嬉しいのが、私最大の悩みでもある他の子がいると泣いて泣いてどうしようもなかった息子が泣かずにお友達と過ごせるようになってきていると言うところです!

同じ空間にお友達がいると、

  • そわそわして全く遊べない
  • 他の子が大声だしたり、泣いたりすると息子も号泣
  • 私にべったりで離れない、なんなら地面にも降りない(膝の上に立ったりしてます)
  • お友達が寄って来ただけで号泣
  • 場の空気が悪くなるし、お友達は何も悪くないのにママさんに怒られてしまう
  • とにかくすぐに泣く

なので、めっちゃ出掛け難かったんですが、最近少しずつ慣れてきてくれていて、息子が他のお友達と並んでいる姿を見てホッとした気持ちになりました(つД`)ノ

まだまだ時間は掛かりそうですが、メキメキと成長していってるのが分かるので、どんどんお出かけして息子にいい刺激を与えたいと思います(*^^*)

ではでは〜〜


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★