糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

2歳の1日のスケジュール

少しずーつではありますが、1人遊びが上手になって来ました!(*^^*)

ああ…毎日構ってちゃんだったので、寝ている以外はずっと相手をしなくちゃいけなかったので、少しでも1人で遊んでくれるだけでめっちゃ嬉しい。・°°・(>_<)・°°・。

明日で息子は2歳と1ヶ月になります!ってもう○ヶ月とかはいらないと思うんですがねσ(^_^;)

2歳になってからの1日の予定を書きたいと思います(*^^*)あくまで大体の予定ですが。

  • 6時30分〜7時 起床
  • 7時30分 朝ごはん
  • 7時45分〜9時くらいまで Eテレ(この間に日によっては夫を会社まで送迎もしてます)
  • 9時〜12時30分 お出かけ(支援センター、猫の病院、息子病院などなど)
  • 13時 お昼ごはん
  • 13時30分〜16時くらい お昼寝(とにかくよく寝ます)15時に昼寝が終わったら16時まで散歩します
  • 16時〜17時 Eテレ(もしくは夫を迎えに行く)
  • 18時 夕飯
  • 19時 お風呂
  • 20時 寝かしつけ


と、こんな感じでしょうか(*^^*)

1歳半過ぎるようになったらお昼寝しなくなるよーとよく聞きますが、息子は未だにがっつり昼寝します( ̄▽ ̄)家族みんな寝るの大好きなので♡♡笑

夜の寝かしつけは1時間かかるので昼寝を短くさせようと16時まで寝ていたのを14時過ぎで切り上げてみたのですが、変わらず1時間近く寝かしつけに掛かったのでもう好きなだけ寝かせてあげようと思いこのライフスタイルで落ち着いてます(*^^*)

ご飯もモリモリ食べてうんちも毎日どっさり出てしっかり遊んでよく寝てくれるので安心しています(=゚ω゚)ノ
これで気管支炎が治ったら言うことなしだね★あともう少し治療頑張ろうね!!


私の朝の用意(洗顔したり化粧や髪の毛セットしたり)やご飯を作ってる間など1人で遊んで待てるくらいにまで成長しました!ε-(´∀`; )

出来たら褒める!褒めて褒めて褒めまくる!!これに限りますね!!
おかげさまで家の中のイタズラも殆どありません〜〜( ´ ▽ ` )ノ機嫌が悪くなければちゃんと注意したら聞いてくれるし!


今のところイヤイヤ期と呼ばれるものもないのでいつくるのか毎日ひやひやしながら過ごしておりますよ〜〜(;´Д`A
まあ、喘息性気管支炎になってからめっちゃぐずるので(特に毎日フルで薬飲んでる間はホント酷かったですヽ(´o`;)ある意味大変だったので今かなり落ち着いて来たと思います…また記事にしてみようかな。

と、言うか「いや!」と言うのではなく、うちの子の場合は「あかーん!」と言うのであかんあかん期は始まってますσ(^_^;)笑

宮川だ○すけさんかい!と何時も突っ込んでしまう程あかーーん!!って言いますよ( ̄◇ ̄;)何故かいや!って言われると腹立つんですが、あかん!って言われても全然腹立たないんですよね〜〜今日も何回も言われてますが全然平気です♪(´ε` )

これぐらいで終っといてくれたら楽なのになぁ…(´-`).。oO(



ではでは〜〜


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★