糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

オススメおもちゃ〜レビュー〜

今回のレビューはこちら↓↓


アンパンマンはじめてのブロックバケツです(*^^*)

こちらは2歳の誕生日に義父にプレゼントして頂いたものです( ´ ▽ ` )ノ

私としましては2歳の誕生日プレゼントにレゴのデュプロにしようか迷っていたのもあったので、ブロックのプレゼントは嬉しかったです★
何よりアンパンマンなので息子の食いつきがいい!

セット内容はこちら↓

初めて遊ぶにしてはなかなかのボリュームではないでしょうか〜〜
1.5歳からのブロックという事で1番小さいブロックでも結構大きくて簡単にはめることができます♪( ´▽`)

息子はまだそんなに遊びこなしていませんが、毎日少しずつ遊んでいくうちに遊び方にも変化が出てきました(*^^*)


少しだけ手伝ったのもありますが息子の作品です( ´ ▽ ` )ノ
なかなか芸術センスあるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)笑

アンパンマンバイキンマンの顔と身体も別になっているので、組み合わせも出来るので頭も使います★

木のブロックも1つだけリンゴがあるんですよ(*^^*)

バラバラのブロックを組み合わせてみたり、同じ形のブロックを積んでみたり、並べてみたり、お家を作ってみたり、色で遊んでみたりと知育おもちゃとしましては色んな遊び方があっていいと思います( ´ ▽ ` )ノ




他にも色んなアンパンマンのブロックがあるので最初はこちらを買ってみて、遊べるようになったらもっと増やしていったらいいと思います!

しかも、友達から聞いたのですが、こちらのアンパンマンブロックは何とレゴでも使えるよ!と聞いたので、次はレゴを買って併用させたいと思ってます(*^^*)

おまけでチーズも買ってもらいました★


私はキャラクターものがあまり好きではないので買わないようにしていますが、息子は「アンパン!アンパン!」と言って喜んでいるので、こう言ったのも必要なんだな〜と思いました(^ω^)

大きくなるにつれていづれはアンパンマンを卒業する日が来るので、キャラクターものは最小限に留めといて長く使えるものを増やしていきたいと思ってます(*^^*)

今はアンパンマン大好きなのでこちらのブロックで遊び倒してほしいです!


ではでは〜〜


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★