糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

息子の大きな成長!

気づけば私の携帯に知らない間に息子が連打しまくって撮った写真が何と1600枚以上入ってました!( ;´Д`)

容量パンパンになるわ!


今日はちょっと私の用事で息子を託児所に預けました(・ω・)ノ
以前は1時間30分と言う短い時間で預けたのですが、その時はずーーーっと泣きっぱなしでどうしようもなかったらしいです(^_^;)

そりゃぁ、ハイパーおっぱい星人抱っこ虫甘えん坊な息子で、もう接着剤で固定した方がいいんじゃない?って程の母ちゃんっ子なので当然の結果でした。

だから今回もきっとやばいくらい泣くと思い、泣きすぎて吐いたりもあるので着替えにオムツに嘔吐用タオル(笑)に息子のお気に入りのクマのぬいぐるみなどを持っていきました!

今回の預ける時間は2時間★

お別れ時に号泣していたので、心苦しい気持ちになりながらもベテラン保育士さんにお任せして用事をしました!(>_<)



結果!!


何と泣いたのは最初だけであとは積極的にお歌の遊びに参加したり、シール貼りをしたりとみんなで仲良く遊んでたそうです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

すごーーーい!!!

こんな事初めてで母ちゃんびっくり&めっちゃ嬉しかったです(T ^ T)♡

まず迎えに行った時に他の子は泣いていましたが息子の泣き声が聞こえない!?(;゜0゜)って思ったら保育士さんと手を繋いでこちらにやってきたんです(*^^*)

まあ、母ちゃん見るなりもう抱っこ虫抱っこ虫抱っこ虫でしたがね( ̄▽ ̄)笑

そりゃあ、寂しかったけど頑張って遊んでたんだもんね!偉いぞ〜〜(*^^*)と褒めて褒めて褒めまくりでした!

息子が作った作品です( ´ ▽ ` )ノ
って言っても丸いシールを貼っただけなんですが(きのことか栗は保育士さんの手作りで丸いシールを貼っていく遊びだったそうです)、こう言うことさせた事なかったのでいい経験が出来て良かったです★



今回もきっとダメなんだろうなーと勝手に決め付けていましたが、息子の心はしっかりと成長していました(=´∀`)人(´∀`=)
ホントに少しずつですが、他の子達がいる空間で遊べるようになってきているので何だか今日はほっと安心した気持ちで帰る事が出来て良かったです( ´ ▽ ` )ノ

専業主婦で子供を預けるなんて…と自分で罪悪感とか後ろめたい気持ちがあってなかなか人に見てもらうという事に躊躇いがあったのですが、こう言う場所も利用していいんだーと思いました(*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★