糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

息子の病院の日&息子トイレに行く!?

今日は息子の喘息性気管支炎の病院に行って来ました!
にゃんこに息子の病院と病院ばかり行きまくっておりますよ〜〜(T ^ T)笑

哀しいぐらいに両方の先生と仲良くなってます(^_^;)

さて、息子の気管支炎ですが、朝から鼻水ダラダラくしゃみ連発でアレルギー症状?っぽいのが出ていましたが、どうやらまたまた風邪引いたみたいですね(^_^;)
毎回毎回病院に来る度風邪引いてますねって言われてます…どんだけ風邪引いてるんだろ( ;´Д`)

とにかく喘息性気管支炎になって治療を開始してからと言うもの毎週のように熱を出して、その後咳と鼻水ダラダラで治ってまた次の週には熱が出るを繰り返していたのですが、ここ最近は熱は出ずに咳と鼻水だけに留まっております。
なので以前に比べたらかなりよくはなっているみたいなんですが、9月に入ってから気管支炎が悪化してしまいました( ;´Д`)

この時期、気圧の変化などで気管支炎になる子達が多いんですって!
息子もまた薬が増えました…(T ^ T)もう少しだと思ってただけにショックでした…

でも、あんなに熱ばかり出してたのに今は咳と鼻水だけで終わってくれるので楽です★何より本人はめっちゃ元気に部屋の中を走りまくってます!

気長に治療を続けたいと思います(*^^*)

あ!因みに毎回病院が怖くて吐くほど泣いてた息子が、少しぐずっただけであとは泣かずに診察出来ましたーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これには先生もびっくりして喜んでくれました!!

成長してるぞ!!心も身体も成長してるぞ!!♪( ´▽`)本当に嬉しかったです♡♡


★すぐにサイズアウト!!★

あと昨日西松屋に行って息子の靴と靴下を買いました〜〜(*^^*)

病院行って身長測って貰ったら87.5センチもありました!靴も14センチじゃキツキツになってきて16センチを買いましたよ( ̄▽ ̄)

息子君、大きくない??

よく3歳児に間違えられる事が多いし、身体大きいですね〜〜とも言われます(*^^*)
体重は11.9キロだったので太ってる感じじゃないしね〜〜( ̄▽ ̄)

でも、男の子なので身長高いって言われるのは嬉しいですね〜〜♡♡


★いきなりのトイレデビュー!?★

補助便座がセールだったので思い切って買っちゃいました!
"トイレトレーニング"と言う名目ではなく、あくまで「トイレでおしっこする?」と聞いて息子が行きたがったら行くようにする感じです(*^^*)絶対オムツ外すんだ!!とかじゃなくて、あくまで息子に合わせたゆる〜〜いトイレ誘導みたいな感じにしたいと思ってます。

最近うんちとかでも出す前に教えてくれたりするので、言って来てくれた時にトイレに連れて行ってます!

一応7回中5回は成功しています(*^^*)
今の所トイレに行くのは楽しいみたいです。けど、おしっこの感覚も全然開いていないので、早くにオムツを卒業させるつもりはありません( ´ ▽ ` )ノ
心と身体が発達すればそのうち自然とオムツは
外れると思ってます。焦らずのんび〜〜り、息子に合わせてゆっくり〜〜とね★

ではでは〜〜



可愛い〜〜♡♡
踏み台とかあると便利ですね!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★