糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

わんこゲージDIY!

さて、豆柴はるちゃんを迎え入れてから数日経ちましたが、今はるちゃんのトイレに非常に困っています(T ^ T)

と、言うのも元々はるちゃんはちゃんとおしっこシートで出来るように躾けてあるのですが、私たちがトイレ用にと用意した場所を寝床と勘違いしたようでそこで全くおしっこしてくれません(;´Д`A

なのでもう1つゲージを用意しようと思い経ちました!
しかし、ゲージって意外と高い…トイレが上手くいくかどうかも分からないのにまたゲージを買ってもなーと言う事でDIYしました!( ̄▽ ̄)

まずはダイソーでワイヤーネットを購入!!


あとは結束バンドと入り口用の鍵です。


元々あるゲージにワイヤーネットを結束バンドで繋いでいって…



完成( ̄▽ ̄)


超お手軽ゲージです 笑


制作費なんと864円で出来ました(*^^*)
こんなに小さいサイズでも買うとなると4000円くらいするので!

あとはおしっこシートの下にジョイントマット敷くといいかも★あとでやってみよう〜〜

ひとまずこれでトイレとハウスが分けられたので、上手くいくといいのですがσ(^_^;)

頼みますよ〜〜はるちゃん!!(>_<)


ではでは〜〜



これでも安い方ですね〜〜(*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★