糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

義実家でクリスマスパーティー♡


旦那の実家で義両親、義兄家族&私たちの合計9人でクリスマスパーティーをやりました〜〜(о´∀`о)♡

最初皆それぞれ何か一品ずつ持ってきてね〜〜と言われ一気にハードルが上がってドキドキでした!:(;゙゚'ω゚'):

だ、だってお義母さん料理めっっっっっっちゃ上手なんですもん!そのお義母さんのお口に合うようなお料理なんて作れるかしら!?((((;゚Д゚)))))))

悩んで悩んで私たちはピザを持って行くことにしました!
何でも手作りのお義母さん!私たちも1から手作りしようと、旦那がピザ生地担当(元パン屋さん)で私はソース作りと具担当で。

トマト缶やクレージーソルトオレガノなどを入れてグツグツ煮て作りました★

途中お義母さんから連絡が来てスポンジケーキを作って欲しいと頼まれたので、旦那が2人焼いてくれました!(´∀`*)因みに私がチャレンジしたら2回失敗しました!笑

スポンジケーキ作るのって難しいんですね…。゚(゚´ω`゚)゚。と、言うか私にお菓子なんて無理過ぎる!!笑

持って行ったスポンジケーキはお義姉さんの子供たちがデコレーションしてくれました( ^ω^ )上手だな〜〜♡♡

お義兄さん達はパエリアとカプレーゼを作って下さいました〜〜

メニューとしましては、

★パエリア
★カプレーゼ
★ピザ
★タンドリーチキン
★豚肉のグリル
★ケーキ

でした(*´∀`*)

みんな手作りだからどれもめっちゃ美味しかったです♡♡


息子も美味しい美味しいと沢山食べてました〜〜(о´∀`о)

お義姉さんたちからは「2歳児には全然見えないね〜〜!もっと大きく見えるよ!」と言われました(*´∀`*)
身長が高いのでよく3歳児に間違えられます。笑


何より驚いたのが、人間嫌いの息子が(笑)今まで興味を示さなかった甥っ子達に自ら近寄り遊んでいたことです!!

しかもお義兄さんが何故か苦手で会う度何時も泣いて逃げてたのに、今日は手を引いて「遊ぼ〜〜(о´∀`о)」とめっちゃ懐いていたのにびっくり!!


私といないとぐずってた息子が、みんなと仲良くなって楽しそうにずっと遊んでたことにとても成長を感じ嬉しく思いました(*^ω^*)


じぃじもばぁばから息子にクリスマスプレゼントでお菓子の詰め合わせをいただきました(*´∀`*)
後は材料が沢山掛かったでしょう?と気を遣って下さり、小麦粉やバターに卵と苺までいただきました。゚(゚´ω`゚)゚。

いつも沢山遊んで下さり、美味しい手料理を沢山振舞って下さる義両親にとても感謝しております。
本当にありがとうございます(*´꒳`*)

こうして大人数で楽しくクリスマスパーティーが出来た事に感謝の気持ちでいっぱいでした!

ピザもお口に合うかドキドキでしたが、ソースが美味しい!とお義父さんや甥っ子達から言ってもらえてホッとしました〜〜(*^ω^*)

明日は家族だけのクリスマスパーティー
頑張って作るぞ〜〜♡


ではでは〜〜



来年こそはクリスマスツリーを買いたい!!♡


ポチッと押して下さると生きる糧になりますヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★