糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

椿大社へ!

お正月に初詣は行って来たのですが、↑ご覧の通りもう凄い人で、まず駐車場に車を止めるまでに2時間掛かってお参りするまでに30分以上並ばなければならず、とてもじゃないけど祈祷なんで出来そうになかったので今日行って来ましたヽ(*^ω^*)ノ

去年お正月に祈祷行ったら祈祷始まるまでに1時間以上待って、息子がぎゃん泣きぎゃん泣きでヘトヘトになった記憶があるので2回にわけて行きました( ̄▽ ̄;)

皆さんは祈祷されてますか??

私は今までしてきてなかったのですが、一昨年くらいからトラブル続きで大変な時期だったので、邪気を払ってもらおう!と行きだしたのをきっかけに毎年行くようになりました( ^ω^ )

そこからはなーんか行かないとスッキリしないような気持ち悪い感じがするので行くようにしてます(=゚ω゚)ノ


けど、みんな同じ考えなようで、今日は祈祷される人数が凄かったです:(;゙゚'ω゚'):

ぎゅーぎゅー詰めになりながら祈祷受けましたよε-(´∀`; )

今年は子供達が沢山いたので私も安心して祈祷出来ました!
息子も大人しくしていてくれたので良かったです(´∀`)


去年撮った写真♡
足の短さに涙が出ますが、息子もかなり成長しました( ^ω^ )笑

今日はタイミングよく椿大社の結婚式も見れたし、祈祷もしてもらったしいい年になりますように〜〜(*´ω`*)


ではでは〜〜



いつか御朱印集めの旅に出たいですヽ(*^ω^*)ノ


ポチッと押して下さると生きる糧になりますヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★