糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

子供と遊ぶのが苦手な私の室内遊び①

裏ピースをする2歳児(*´-`)笑

最近は天候が優れずお家で遊ぶ事が多く、息子と濃厚な毎日を過ごしておりますよ(^-^;

ただ最近私が筋トレを始めたので、終わるまでの間や家事をしている間、わんこを散歩している間は1人で遊んでくれるようになったので助かっています( ^ω^ )

「かあちゃん運動する?いーよ♪」と言ってくれる息子に感謝♡♡

天邪鬼ではありますが、基本的にめっちゃ優しく天使のような息子です(〃ω〃)⬅︎スーパー親バカ

息子の成長に伴って私も筋トレでぶよぶよの身体を引き締めたいと思います\\\٩(๑`^´๑)۶////


さて、室内遊びの一つとして私がご飯を作っている間は息子は冷蔵庫に磁石をくっつけて遊んだりもします(^◇^)

今日はお野菜を冷蔵庫に何個もくっつけて遊んでおりました〜〜( ´∀`)

一つ一つ野菜の名前を言いながらくっつけたり、どこまで高くくっつけられるかチャレンジしてみたり磁石のお野菜はこう言った使い道もあるので便利です(*^ω^*)



息子が毎日毎日遊んでいる可愛いお野菜セットはこちらです( ´∀`)
お野菜セットについては⬇︎のページをご参照ください★


他には椅子の脚につけて遊んでおりました〜〜( ´∀`)

磁石ってあちこちくっつくから息子も楽しく遊べてます( ^ω^ )

冷蔵庫や磁石がくっつく場所があるなら100均の磁石を遊んでみたり、絵を描いて裏に磁石を貼ってみてもいいかもしれません(о´∀`о)

冷蔵庫や椅子意外にも「あ!こんなとこもくっつくんだ〜〜!」と息子と一緒に新たに発見出来て面白いですよ〜〜( ´∀`)


こーんな当たり前の遊び!と思われるかもしれませんが、遊びが苦手な私にとってはありがたい遊びの一つでございます( ;∀;)

小さい事ですが、またこう言った室内遊びも記事にしていきたいと思います(*´-`)


ではでは〜〜


ポチッと押して下さると生きる糧になりますヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★