糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

息子とクッキー作り♡

今日はおやつが何も無かったし、使えそうな材料もホットケーキミックス90グラム、砂糖、卵、ココア、バターしかなかったのでクッキー🍪を作ることにしました〜〜( ´∀`)♡
しかも超目分量のテキトークッキー!!笑

いや、タイトル的には息子と一緒にクッキー作りましたー(=´∀`)人(´∀`=)って感じに思われますが、夕方だった事もあり(夕飯の支度も重なってた)実際は私1人で作る予定でした。


最近なんでもかんでも手伝いたがる2歳半児の息子くん!私1人で作ろうと生地をこねこねし終わって綿棒で伸ばしてたら案の定「や〜り〜た〜い〜!!」とやってきました〜〜( ;∀;)笑


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと生地を綿棒で伸ばしてる…と言うか力が弱すぎるから全く伸びてない(^-^;笑

伸びないから今度は綿棒で生地を叩き出す〜〜( ;∀;)


あ、あのぅ……時間も無いし、お母ちゃんと一緒にしようか?(^◇^;)


「1人で頑張っとる!!(`・ω・´)」


全く触らせてもらえませ〜〜ん!

で、ですよね〜〜( ;∀;)


とにかく何時もの何倍も時間が掛かってようやく完成!!

めっちゃテキトーに作ったから美味しくないだろうな〜と思ってましたが、さくさくに焼きあがって美味しく出来ました♡♡


一生懸命綿棒で伸ばしてくれた息子は夢中でクッキーを食べてました( ^ω^ )
美味しかったようで、食べた後もずっとクッキー食べたい食べたいと連呼しておりました( ̄∀ ̄)

あんなにいっぱいクッキー食べたのに夕飯の鍋焼きうどんも沢山食べてくれましたよ〜〜( ´∀`)笑


チョコで可愛くデコレーションして、お義母さんに少し早いバレンタインのプレゼント🎁にしました〜〜(〃ω〃)

喜んでもらえてよかったです!お義父さんには誕生日も兼ねて大好きな日本酒をプレゼント🎁しました〜〜( ´∀`)


また時間に余裕を持って息子とゆっくりお菓子作りしてみようと思います!╰(*´︶`*)╯♡


ではでは〜〜



自分にご褒美チョコを買わねば!笑


ポチッと押して下さると生きる糧になりますヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★