糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

2歳半って凄い!!

21日に喘息になり、水曜日と金曜日と病院に行ってました〜〜( ̄◇ ̄;)

まだ肺の音は綺麗ではないものの、以前に比べて治りも早くなっているので肺が少しずつ強くなってるのかも?との事でした( ^ω^ )

熱は全く出ないし、咳もかなり治って鼻水が出るくらいにまで回復しました〜〜╰(*´︶`*)╯

先生にも肺の状態はそんなによくないのに息子がめっちゃ元気な事に驚いてました(*'▽'*)

食欲もあってごはんもりもり食べるし快眠快便でご機嫌だしとにかくめっちゃ元気です(*⁰▿⁰*)いや〜〜まだ完治はしてないけどこれだけ元気だと安心しますね(*´ー`*)

昨日は夫の実家へ遊びに行ってましたが、咳もせずに遊んでおりました(^ω^)


以前からおままごと大好き息子でしたが、2歳半になってから本格的に料理を手伝うようになりました〜〜╰(*´︶`*)╯
って言ってもまだお鍋の中の具を箸で混ぜ混ぜするだけですけどね〜〜


ちょっと!!鍋見て鍋!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ちゃんと見てないと余所見はするし味見ばっかりするしで目が離せませーん!:(;゙゚'ω゚'):

うちは料理男子になってもらいたいので、料理は積極的にお手伝いしてもらうようにするつもりです♡♡

とにかく手伝いたいようで「まぜまぜだーーーいすきなの!!」と言ってめっちゃ楽しそうに混ぜております(*´-`)


他にもお風呂に入る時は自分でズボンやシャツを脱いで洗濯機の中に入れて、オムツも脱いだら邪魔にならない所に置いといてくれています 笑

靴下やズボンも自分で履けるし、出来ない時はちゃんと手伝って!と言ってくれます(´ω`)

リンクのトイレにうんちがあったら引き出しから袋を持って来てスコップですくってうんちを取ってくれたり、洗濯物を畳んで運んで引き出しにしまってくれたりと、ここでは書ききれない程沢山お手伝いしてくれます(*´ω`*)


激しいイヤイヤもないし、ちゃんと諭せば分かってくれるし、ダメな事をして私が怒ったら「かあちゃんごめんね!」と謝ってきます(゚ω゚)

2歳半にもなってくるとこんなにも意思疎通がスムーズにいくものなのかと驚いております(´∀`)

まだまだ手はかかりますが、驚くほど成長して私も楽になってきています〜〜╰(*´︶`*)╯



今日は夫の実家に水筒を忘れてしまったので、取りに行きがてらお昼にドライカレーをご馳走になり、そうしているうちに義兄夫婦達が遊びに来たので、みんなで夕飯に焼肉パーティをすることになりました〜〜(*゚∀゚*)

キャベツや皿うどんセットやパスタに片栗粉にお肉まで沢山頂きその上夜は焼肉パーティとか嬉しすぎます!!(*゚∀゚*)♡♡

今は息子を昼寝させているので起きたら行ってきまーす╰(*´︶`*)╯


ではでは〜〜





ポイントの期限が迫っていたので割れチョコ購入!!
分厚いので食べ応え抜群で甘すぎないのでブラックコーヒー飲まれる方はオススメです♡♡


ポチッと押して下さると生きる糧になりますヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★