糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

家族のレベルが上がってきた??(^-^)

日曜日に夫がケーキ🍰を焼いてくれました〜〜( ^ω^ )
三層になる予定だったけど失敗したみたいですが、私から見たら十分成功です(・ω・)ノ

最近何も言わなくても洗濯物畳んでくれたり、洗い物して片付け、ゴミ出し、明日のお米タイマーセットなどなど!家事をめっちゃ手伝ってくれます(*゚▽゚*)

何よりありがたいのが、私は家事は割と好きでこまめにやるんですが、いかんせん大雑把過ぎてダメなんですよ(-_-;)

食器を綺麗に洗えてなかったりとかね…

その点夫は綺麗にやってくれるので文句なしの満点です!!(*゚▽゚*)
しかも結構やってくれてるから要領もよくなってスピーディ!(*゚∀゚*)

ホント助かります〜〜!



夫に加えて息子も成長してて、家事をどんどん手伝ってくれるし、これして〜〜って言うとちゃんとやってくれます( ^ω^ )

支援センターでは、同じ2歳のやんちゃな男の子に遊んでいた電車を取られたりぐちゃぐちゃにされたりしても泣かずに気にせず遊んでるし、その子にも「お友達おもちゃどーぞ!」と取られたおもちゃを見て笑ってる姿を見てあまりの息子の優しさに涙出そうになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)⬅︎ 親バカ

以前ならそんなことされようものなら号泣してその後全く遊べなかったのに!

それだけじゃなくてみんなと同じ椅子に座って先生と手遊び歌をちゃんと踊っていたのが嬉しかったです!

何時もはじっと見てるだけだったのに!今日初めてみんなと一緒に踊ってました(*'ω'*)


とにかくマイペースと言うかマイウェイを突っ走ってると言うべきか、今日隣に住んでる4歳の男の子が息子が好きで「◯◯くーーん!!」と何時も呼んで走ってきてくれるんですよ( ^ω^ )

で、「一緒にあそぼ〜〜」と誘ってくれたんですが、豆柴のはるちゃんを散歩していたからなのかもしれませんが、「お家かえるね〜〜」とはっきりと断ってました( ̄∀ ̄)笑

これ、一回だけじゃなく何回もあってホントに申し訳ないです(⌒-⌒; )

毎回息子にフラれ続けるお友達…めげずに誘ってあげてね!( ̄▽ ̄;)笑


ではでは〜〜


ポチッと押して下さると生きる糧になりますヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★