糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

仕事復帰!!

お久しぶりです!

気づけばこんなにもブログ更新してませんでした!:(;゙゚'ω゚'):時間過ぎるのが早過ぎる!!

タイトル通りなのですが、なんといきなり4月から仕事を始めることになりましたー!

ポストに募集のチラシが入ってて託児所付きだったので迷わず見学予約入れました!
一名募集のところに私を含めて3人応募がありました:(;゙゚'ω゚'):

しかもそのうちの一人は既に面接も終わってるし、基本は先着順で採用となってますと見学の時に聞いたので「あーこれはもう無理かも…」と半ば諦めモードだったのですが、何をどう思われたのか分かりませんがそこのリーダーの方に

「大丈夫!貴方なら99%受かりますから!」と言われ面接を受けました( ゚д゚)
どうやら先に面接された方は微妙なようであんまりいい反応はされておりませんでした(^◇^;)

ともかくこれはラッキーと思い面接を受けたら見事採用でした!( ^ω^ )


そこからは息子の託児所の用意や自分の仕事に向けての準備に追われてもう毎日バタバタ忙しくしておりました(^◇^;)

合格の電話が月曜日に来て仕事初めが4月3日!!2週間しかない!!((((;゚Д゚)))))))

その間に息子の水筒、お弁当箱、コップからループ付きタオル、お昼寝布団の用意に書類作成、息子の健康診断と喘息の病院通いにネーム付けに私の仕事の用意とやる事沢山ーー!!((((;゚Д゚)))))))

お弁当袋と通園バッグはもうお義母さんに丸投げするつもりの私!笑

あと仕事前に慣らし保育もさせて頂けるのでとってもありがたいです!(´∀`=)
通勤距離はなんと自転車で5分!!めっちゃ助かるー!

色々と不安はありますが、不安がってる暇ないくらい今忙しいのである意味いいかもしれませんね(^◇^;)

今日も昼から仕事前の打ち合わせがあります!( ̄▽ ̄;)無理せず頑張ろう〜〜


気づけばひな祭りが終わっていたので五月人形を飾りました〜〜(´∀`=)

これはまだ一部なのでまた母に持って来てもらいます🎶

もう2歳半になれば聞き分けいいと思って息子のおもちゃが置いてある棚に普通に飾ってます!

「これはじぃじが買ってくれた大切な五月人形だから触らないようにね」

と言うと、全く触りにいきません(*^ω^*)
偉いぞ息子!!


とか言いつつ頭に被して写メを撮る夫婦( ̄∀ ̄)笑

うむ!よく似合ってる!(´ω`)
父が選んでくれた独眼竜伊達政宗の兜です!金より銀の方が個人的に好きなのでお気に入りです♡





息子と一緒にいられるのもあと僅か!といっても職場の託児所なので心配はしてませんが、ぎゃん泣きするであろう息子を想像して複雑な気持ちでございます( ̄▽ ̄;)

では!打ち合わせに行ってきます〜〜



ポチッと押して下さると生きる糧になりますヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★