糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

仕事始まりました!

今週の月曜日から仕事始まっております:(;゙゚'ω゚'):

毎日夫、自分、息子の3人分のお弁当作りに励んでおりますよ〜〜めっちゃ大変かと思いきや、お弁当は作り慣れてるし息子のお弁当は小さいからそんなに入れなくていいので楽です( ^ω^ )

大食いの私の分が1番大変かも!笑

まだ研修中で若い研修の先生と若いもう一人の新人さんの3人なので、気楽で楽しいひと時なんですが実践となると体力&気力が試される〜〜:(;゙゚'ω゚'):


そして息子は慣らし保育で吐くほど号泣していたので心配でしたが、毎朝号泣する程泣きもせず、私と離れる瞬間に号泣するだけであとはみんなと遊んでいるようで安心していますε-(´∀`; )

お昼寝は最初は30分で昨日は1時間くらい寝たと聞いてびっくり!!(゚ω゚)

今日は「保育園楽しいね〜明日も行く〜〜」とニコニコと言っているではありませんか!
あの人嫌いだった息子が!!笑

子供の適応能力の高さにびっくりしております!偉いぞ息子!!


けど、今日の朝は「泣かない!」と言いながら私と離れた瞬間じわ〜〜っと涙が出て必死に泣くのを堪える息子を見て、頑張ってくれてるんやなーとホロっときました(´;ω;`)

息子も頑張ってるんだから私も仕事を頑張らないとな!\\\٩(๑`^´๑)۶////

ブランクはまるっと4年空いてるし年齢もあってかやはり体力は落ちてるなーと感じます。゚(゚´ω`゚)゚。

だからこそしっかり働いて体力を付けて緩んだ体を引き締めねば!(๑•ૅㅁ•๑)


暖かくなってきたので久しぶりに散歩に行きました〜〜

お母ちゃんにべったりだった息子は私から離れてどんどん走って行きます。(車は通れない河川敷ですので大丈夫です)

いつの間にか足も早くなっていて、少し前までは競歩で簡単に追いつけたのに、走らないと追いつきません…大きくなったなぁと改めて実感しています(^_^)

保育園に通うようになってますます息子が成長していく姿を見るのが楽しみです!


あとは喘息の咳発作だけがめっちゃ心配です〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
さっきも咳発作が起こったのでずっと体起こして背中摩ってました(T ^ T)

喘息で咳発作起きてる時って体をしっかり起こして(長座位)しばらくすると徐々に咳も治まってくるんですよ(´⊙ω⊙`)

肺が強くなるには時間がかかるけど、しっかり受け止めて息子が苦しくないように親としてサポートしていきたいと思います!


ではでは〜〜



ポチッと押して下さると生きる糧になりますヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★