糠星日記

2014年8月3日に生まれた息子と慢性腎不全の猫や家族のなんてことない日常を綴っていきたいと思います★

段ボールで手作りキッチン♡

今日で息子は2歳4ヶ月になりました〜〜(*゚∀゚*)

私の胃腸風邪が落ち着いてきた頃に、今度は夫が高熱を出すわ息子も風邪ひくわで家族全員順番に体調壊しておりました。゚(゚´Д`゚)゚。


連鎖って怖い…:(;゙゚'ω゚'):



ともあれタイトル通り息子のために段ボールでキッチンを作りました〜〜(*^ω^*)

息子が好きな遊びはおままごとなんです!おままごとだったらずっとやってます( ^ω^ )
誕生日のお野菜セット⬇︎⬇︎


これをプレゼントしたのですが、未だに毎日遊んでくれているので、クリスマスはおままごとセットにしようと決めていました★


出来たキッチンは




こちらです(*´∀`*)♡

なかなか頑張ったんじゃないかと自画自賛しております 笑

小物を入れると制作費1000円くらいかな??
キッチンって買うとめっちゃ高くないですか!?もう軽〜く1万円はするし…:(;゙゚'ω゚'):

クリスマスだしいいかとも思いましたが、いかんせんうたの長男のリンクにスーパーお金が掛かるのでとてもじゃないけど買えない!!。゚(゚´ω`゚)゚。

なので、作った次第であります!

調べると皆さんカラーボックスで作られている方が殆どでしたが、うちには電動ドライバーも無ければ糸のこぎりも何もないし、使い終わった後の穴の開いたカラーボックスを何に使えばいいの!?(^◇^;)と思ったので段ボールにしました!

段ボールだったらいらなくなったら捨てられるしね〜〜(*゚∀゚*)



寒さ対策に〜と買ったホットカーペットの段ボールがあらやだ丁度いい大きさ!そしてめっちゃ頑丈!!


息子に邪魔されながら(笑)少しずつ少しずつ作って…


完成!!٩( 'ω' )و♡


ちなみにガスコンロのつまみもちゃんと回るようにしてありますよ〜〜(*^ω^*)

魚焼きグリルを付けようか悩みましたが、あまりにもめんどくさいし、あともう1つ段ボールハウスを作る予定なので辞めました(´∀`)笑

クリスマスなのに段ボールばっかでごめん…( ;∀;)でも、愛はスーパー篭ってるよ!!


手作りも愛情たっぷりでいいもんだ〜〜♡笑


沢山遊んでね〜〜あ、でもあんまり壊さないで( ;∀;)笑


ではでは〜〜



これにしようかめっちゃ悩みました!
可愛い〜〜♡


ポチッと押して下さると生きる糧になりますヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★カテゴリー記事一覧★